インボイス・電子帳簿対応他

変化し続ける税金やビジネスに関する制度に
対応できるよう全力でサポートいたします。

税制や社会保険など、毎年改正が行われ変化しています。

さらにその変化が複雑な方向に動いており、経営者や資産家のみなさんには本業以外のバックオオフィス的な事務負担が増すばかりです。その変化に適応せず、旧態依然の体制のままでは前を向いた組織にはできません。変化に適応し、適切な対応が行えるよう、そしてより組織が未来を見据えた体制になるよう当事務所はビジネスパートナーとしてサポートさせていただきます。

制度変更に対する不安をお持ちの方は、ぜひ相談ください。

service04
point

インボイス制度への対応サポート

現在の消費税の免税事業者(売上1,000万円以下)は、このままいくとインボイスを発行することができません。その場合、取引先は消費税の負担が増すことを避けるため、インボイスを発行できない免税事業者との取引を見送る可能性が出てきます。

その対策として、インボイスを発行するとなると、会計処理など相当な事務負担が発生します。当事務所では、インボイス制度への対応の仕方など、しっかりサポートさせていただきます。

電子帳簿保存法への対応サポート

電子帳簿保存法の改正により、会計書類の紙媒体での保存から電磁的保存での対応が、2024年までに求められます。特に、メールを使った電子取引は、電子取引情報として電磁的保存が義務付けされますので、気をつける必要があります。

義務化に対応していない場合には、「青色申告の承認の取消対象となり得ます」となっています。つまり、様々な青色申告の特典が使えないことになり、税金の計算結果が不利になることも考えられます。

当事務所では、確実に対応できるようサポートさせていただきます。

その他のサポート

税金に関する不安や疑問に思っていることの質問がしたいなど、様々なニーズに対するスポット対応を行います。

その他オプションプラン料金表

内容料金
スポット
税務相談
1時間5,000円
融資サポート借入金額の3%
(最低手数料10万円)
助成金・補助金申請
サポート
助成金等の10%
(最低手数料10万円)
年末調整2.0万円+社員数×0.2万円
法定調書1.0万円
償却資産税申告1.0万円

※表記の料金はすべて「税抜」です

※単発のプランです。顧問契約を結んでいただく場合は、別の料金プランになります。